【社会人アメフト日本一】DA PUMPが東京ドームにやってくる!IBMvs富士通

東京ドームアメリカンフットボール
スポンサーリンク

icon
iconチケットはこちらの画像をクリック↑↑

どうも、世界と1on1!ダムゴリです。

今年、「カ~モンベイビー アメリカ」の”USA”で話題になったDA PUMPがなんと東京ドームにやってきます!
JAPAN X BOWL(ジャパンXボウル)のハーフタイムショーとして出演します!

「カモンベイビー アメフト!」

JAPAN X BOWL(ジャパンXボウル)とは

日本の社会人アメリカンフットボールチームの王者を決める試合です。
今年は東京ドーム2018/12/17(月)19:00に、JAPAN X BOWLトーナメントを勝ち抜いてきた
IBMビッグブルー富士通フロンティアーズが激突します!
※昨年も富士通とIBMが対戦し、63-23で富士通が勝利しています。

JAPAN X BOWL 特設サイト

日本のアメリカンフットボールは、プロリーグがなく、ほとんどのチームの選手は、
普段、会社員として仕事としています。
プロリーグはありませんが、JAPAN X BOWLには毎年3万人近いアメフトファンが平日の夜(大体月曜日開催)
に東京ドームに集まります。
今年は、今超人気のDA PUMPハーフタイムショーに出演するということもあって、
かなりのファンが集まることが予想されます。

ハーフタイムショー

日本では、知名度がまだまだ低いアメリカンフットボールですが、
本場のアメリカでは、野球やバスケと並ぶ、いやそれ以上に人気なスポーツです。
そんなアメフトのハーフタイムショーとしてDA PUMPは、うってつけなのです!笑
「USA!USA!」

合言葉は「カモンベイビー アメフト!」

また、DA PUMPだけでなく、Xリーグに所属する160名のチアリーダ(各チームのチアリーダ)の
パフォーマンスも見物です!
フィールドをいっぱいに使っての息の合ったラインダンス(一列に並んでダンス)は、圧巻!

JAPAN X BOWLは、過去にも豪華なゲストがハーフタイムショーを盛り上げています。

  • NOKKO(2017)
  • Little Glee Monster(2016)
  • May J(2015)
  • MAX(2014)
  • 中川翔子(2013,2012)
  • 谷村奈南(2011)

野球と違った臨場感

東京ドームといえば、野球!ですが、
アメフトは野球とは違った臨場感が楽しめます!
音やスピード感や、フィールド外の選手の動きなど
野球にはない楽しみ方がたくさんあります!

詳しくはこちらの記事で紹介しています!↓↓
【観戦】アメフトはルールがわからなくてもおもしろい!!

また、アメフトは野球とフィールドの使い方が違うので、
東京ドームでも、どの席でも大差なく楽しむことができるのもいいところです!
野球だと外野席だったら、バッターボックスに立った選手は豆粒みたな大きさですもんね。笑

また、野球の試合だと人気で取れなかったり、値段もお高いですが、
アメフトの試合は値段もお手ごろでまだまだチケット取れます!
自由席でなんと、2000円!
DA PUMPとアメフトが見れてこの値段はかなりお得です!

3塁側でも1塁側でも見易さは変わりませんが、
内野席か外野席かではフィールドの近さが違います!
外野席のほうがフィールドに近いので外野席がオススメです
(チケットは自由席を買って、入場してから移動できます)
詳しくは下記の画像をご覧ください。

チケット購入はこちらから icon

シート

画像出典:JAPAN X BOWL 特設サイト

 

また、JAPAN X BOWLは社会人日本一を決定するのに対し、
学生日本一を決定する甲子園ボウルも開催されます。

甲子園ボウルはこちらの記事で紹介しています↓↓

【学生アメフト日本一】2018年甲子園ボウル!関西学院大学vs早稲田大学
どうも、今日も世界と1on1! ダムゴリです! 2018年12月16日(日)に高校野球の聖地である甲子園球場にて、 大学アメフト日本一を決める甲子園ボウルが開催されます! 昨年は、日本大学が27年ぶりの優勝を果たしました...

 

この機会にアメフトを観戦されみてはどうでしょうか!
では!

結果

35-18で富士通フロンティアーズが勝利いたしました!
3年連続4回目の優勝を果たしました。
IBMの初優勝はならなかったです。

MVPには、富士通のRBニクソン選手が選ばれ、年間最優秀選手にも選出されました!
実は、この選手、昨年まではディフェンスのLBをやっていたんです。
しかもLBとして優秀選手にも選ばれるほどの実力。
自分で志願し、異例のコンバートでしたが、見事RBとしても覚醒し、チームを勝利に導きました。
僕も生でみたのですが、この人の走りは次元が違います。笑
止まっているのに、止まらない。一人のタックルなら難なく振り払い、
圧倒的なスピードフィジカルでディフェンスの間を抜いていきます。

富士通は1月3日(木)に行われる、アメフト日本一を決めるライスボウルに、
社会人チャンピオンとして、学生チャンピオン関西学院大学FIGHTERSと戦います。

(DA PUMPは一回も「カモンベイビーアメフト」と言わなかった。。笑)

コメント